NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年9月29日金曜日

西新宿 純中国伝統料理四川料理 芊品香

柔術に2夜連続!
遂に俺の時代が来た!
多分今週で終わる時代だが。
練習に来ると俺の幼馴染みの息子も来た。
練習を終えて一緒に帰るが、飯喰うか聞いてみた。
一応再来週試合なので、体重も聞いておく。
楽勝だそうだ。
何喰いたいか聞いたら、前に言っておいた芊品香を覚えていた。
では近くなので行こう。
まさかの名店が道場から数分の所にも有ると聞いた。
マジで近い。
こりゃたまらん距離だ。
店に入ると閉店支度中。
飯だけと頼むと入れてくれた。
でも座った瞬間に「メガハイボールとよだれ鶏と麻辣刀削麺!」と。
断られるかと思ったが出してくれた。
俺はハイボールをゴクゴク一気飲み。
おかわりください!
全然飯だけじゃないが、まだ何も来てないのでいいだろ。
ここでよだれ鶏到着。
新宿の地でこれが拝めるとは・・・。ありがたや。
やはりこれはこの店でも美味い。
絶妙な辛さ加減。
と言うか辛くはない。
もの凄くスパイシー。
高校生も美味いと。
続いて刀削麺が来た。
これはかなり痺れるとは言っておいた。
辛さと痺れは別物だ。
一口喰ったら辛いと言い始めた。
半分も喰わない所でお腹が痛いと言い始めた。
そりゃまだ高校生じゃ辛さには慣れんだろ。
残りは俺が頂く。
ひぃ〜!痺れる〜!
辛美味くて痺れ美味い!
こりゃ子供の喰うもんじゃ無い。
40過ぎの、感覚が麻痺したおっさんの喰い物だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿