NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月1日日曜日

南麻布 麻布ラーメン

日曜に柔術!
遂に道場に叩き上げの黒帯が誕生した。
俺ももうアキバ道場時代から7年の付き合いになるおじさん。
こんな歴史的瞬間は家庭サービスをほっぽらかして行くしか無い。
あ〜素晴らしい帯授与式!
俺も続けりゃこんな日が来るのか?
でもこの練習回数じゃ紫で詰んだな。
その後はめでたいので懇親会。
あ〜!楽しい!
柔術やる奴らって真面目な会社の人が多いから、性格の振り幅が半端無い。
良くぞ変態がここまで揃ったもんだ。
マジで楽しい。
楽しいのだがもうここでお時間だ。
速攻帰って子供に飯喰わさんと。
皆が店の前に溜まっている辺りで別れを告げる。
家に帰り子供に聞いたらラーメン喰いたいと。
醤油、塩、味噌をチョイスさせると「前と同じ塩。」と言う。
麻布ラーメンだ。
厳密に言うと塩と言うか塩とんこつだ。
塩とんこつと言いつつとんこつ率が90%だ。
チャリで麻布ラーメン到着。
塩とんこつラーメンとニラ玉を注文。
俺はもう既に相当な量のレモンサワーを飲んで来た。
飯もそこそこ喰った。
なのでニラ玉のみで。
でもレモンハイは無尽蔵に入る。
もう1杯!
今日も0円辛もやしを頂く。
辛もやしだけでは喰えないレベルの辛さだ。
葱で中和しないと喰えないのだ。
盛り付け中にレモンハイ到着。
良い帯授与式だったな〜。と思い出しがぶ飲み。
美味い。
ラーメンが来たので取り分けて俺の仕事終了。
後はニラ玉喰ってレモンハイをもう3杯飲んで、家帰って風呂入れて寝るだけ。
良い日曜日だ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿