NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月31日火曜日

三崎町 台北

チケットを無理矢理買わされる。
強制的なダフ屋行為だ。
しかも新たな手口。
Eチケットをスマホに送られた。
アプリまでダウンロードしてその画面を会場入り口で見せるシステム。
勿論キムからだ。
俺行くとは言ってないけどな〜。
今更要らんとも言えんので、そそくさと会社を後にする。
大仁田の引退試合。
通算8度目の引退。
辞める辞める詐欺だ。
でもまあ良いかたまには。
今夜はアキバ時代の柔術仲間の髭夫妻も居る。
遅れて席に。
もう皆第一試合から盛り上がっている。
と言うか失笑が多い。
良いな〜この緩さ。
インディーは敷居が低くていい。
プロレスは男の宝塚だ。
大仁田の引退試合も無事終了。
でもここからが長い。
大仁田のマイクパフォーマンスが始まる。
そして口に含んだ水を客にかけまくる。
キムは毎回ビショビショになって嬉しそうに戻って来てた。
今回は行く気配がない。
「リングサイド行って聖水もらわないの?」と聞くと「感染症が怖いんで。」
子を持つと随分変わるもんだ。
あ〜でも楽しかった。
必ず後楽園ホールは階段で降りる。
そして入り口で全員落ち合う。
今日の試合を振り返りながら水道橋駅に向かう。
こちとら男5人女1人。
居酒屋の客引きが声を掛けるが無い無いと断る。
でも行き先も何も話さない。
只々歩いて台北前に。
おばちゃんが客が少ないので店の前に出てた。
俺が6人を指で告げると「あらっ!来たの?」と。
前回家族で来た時に予告はしておいた。
大仁田の引退興行後に来るよと。
あっ!てことは、チケット無理矢理買わされた風な出だしも、プロレス風に言うと「ケーフェイ」だ。
勿論来る気満々だったんだよ!
プロレスはもとより、ここで喰うのが楽しみなんだ!
俺らが早かったのかガラガラだった店内はあっと言う間に満席。
こいつら皆プロレス帰りだな。
しかも俺らが一番高齢だな。
恥ずかしい限りだ。
はい!飯どんどん頼んで〜〜!
俺が頼むと通り一辺倒だから皆で適当に頼む!
いつも喰わない物が大量に出て来た!
あ〜プロレス楽しい。
と言うかその後の台北が楽しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿