NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月19日木曜日

恵比寿 香湯ラーメン ちょろり

ガナ嶋とボブの展示会。
遂にソックスのブランドを立ちあげた。
ニッチだわ〜。
俺とバーチーもメンバーだが、付いて行けん。
今回はお任せ。
でも縁の下の力持ち。
搬入と撤収と打ち上げだけ付き合う。
今日はなか日の打ち上げ。
知り合いの焼き鳥やにしようと思ったが、気が変わりちょろりに。
ガナ嶋とは何回か来ている。
ボブとバーチーは珍しそうに見ている。
ここは良い店だぜ〜。
俺の恵比寿の仕上げの店だ。
ここにまさかの一件目に来てみた。
客もまだ疎ら。
席につきビールを注文。
俺は悲しい缶酎ハイ。
はい乾杯〜〜〜!
喰い物は仔袋と軟骨。
先ずはこれを喰わせる。
仔袋の美味さを堪能させる。
こんなにコリコリで、ニンニクたっぷりな物は無い。
皆絶賛!
そりゃそうだろ。
仔袋史上一番美味いわ。
でも史上でこれだけだけど。
勿論軟骨も美味い。
知らなきゃ美味いのだが、豚の耳だ。
最高のコラーゲン。
味付け肉盛りと腸詰めも。
ぷはぁ〜!
甘くて最高!
肉の甘みが出ている一品。
本当のチャーシューだ。
日本で喰えるチャーシューは煮たもの。
本場のチャーシューはスモークだ。
見とけ!
いや、見ないで喰え!
甘くて美味い!
そろそろ酎ハイも2缶目終了。
餃子と中華奴を。
餃子美味い!
俺今までこれ喰ってたかな?
何もつけずにこんなに美味い餃子が近隣に有ったとは。
これ最高だわ。
奴も最高!
まさにつまみ。
つままれる為に生まれて来た豆腐だ。
では焼売もつまんでやろう!
美味い!
横浜のあの店も、何とか軒もビックリだ。
美味い。
甘みが有る。
甘みを出すコツは以前運転手時代にコンテナで納品に行ってた焼売屋に聞いた事が有る。
馬肉を入れるのが一番だそうだ。
イタリアの馬肉を運んでいた。
今から25年前のその焼売工場のパッケージには「牛肉100%」と書いてあった。
悲しいかな今調べたら7年前に倒産していた。
やはり嘘はつけんな。
何入れたって美味けりゃ良いのにな〜。
馬肉が何故悪いのかも分からんわ。
〆はラーメンを。
俺はもう良い。
次に絞っている。
恵比寿のマーサだ。
お前等に本当の真空管アンプの音楽を聴かせるぜ!
意気込んだが撮影禁止になっていた。
でも良いなか日だ。
良い飯喰って良い音楽聞いて。
完全に頭が空っぽに。
身も心もスクラップだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿