NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月26日木曜日

浅草橋 吉源

昼飯に困った。
面倒なので裏の中華で。
あれ?
店名が変わっている。
吉源・・・・前の前の名前じゃんか。
名前戻すって・・・。
中国人は老舗と言う言葉を知らんのか。
もしやと思い入店したが、やはり同じ店員だった。
いつも思うのだが名前を変える時期とタイミングは何なのだろう。
今回は中国の国慶節明けに変わっていた。
何とも不思議な風習だわ。
でも美味けりゃ良いのよ。
俺は豚バラ肉の黒山椒炒めで。
本当にこの店は日本人に全く媚を売らない。
中国スタイルそのまんま。
店内もどう見ても中国のどこにでも有る工場近くのローカル店風。
テーブルの位置も移動して、テーブルクロスも新品に。
このテーブルクロス日本のどこも売ってないだろって柄。
出て来た食事。
散々書いたがメシは美味い。
ほぼ7割豚バラ肉。
玉ねぎとニンニクの芽と木耳と人参とピーマン。
よく見りゃ具沢山だ。
これで米食い放題で650円はたいしたもんだ。
駅前のこの物件家賃高いだろうよ。
無くなったら困るので、ディスりつつまた来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿