NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月5日木曜日

柳橋 千金

今日は某老舗ブランドのデザイナーが来社。
もう7年ぐらいの付き合いになるが、年に1回程飲みに行く。
去年は何故か無かったので、今回その打ち合わせも含めて商談。
仕事は二の次だ。
仕事の話しは30分で終了。
そこから1時間程話し込む。
最近家を買ったと言うので色々話しを聞く。
なるほど〜。
そうか〜。
あっ!昼飯の時間!
もう仕事終わり!飯行こ!飯!
福籠に来る度に久々に来たいと思っていた。
隣りの千金。
今日の客は女性なのでお上品に。
店に入ると玄関が有りお座敷に上がる方と、ホールの方が有る。
今日は2人なのでホールに。
本日のランチ天丼。
もうそれ以外喰いたくない。
浅草橋で天丼を食えるのはそば屋しか無い。
天ぷら専門店が無いのだ。
柳橋の大黒屋は完全予約制だし昼なんかやってない。
三定は専門なのかな?
微妙だがそうか。
天ぷら好きにとって昼に喰える天丼は有り難い。
頼んだら直ぐに出て来た。
でも揚げたて。
あらぁ〜具沢山。
こういう天丼が一番良い。
衣の見た目で何だか分からないのがワクワクする。
付け合わせはお新香、味噌汁、酢の物。
日本人として落ち着くわ〜。
今思えば、喰ってみて具が分からない物が有ったが何だったんだ?
初の食感の天ぷらだった。
仕上げはデザート。
シャーベット付き〜。
あ〜美味い!
まだ12時半。
近所の喫茶店行こ!
こんな女性客との付き合い方早18年。

0 件のコメント:

コメントを投稿