NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月27日金曜日

千住 五味鳥

来たぞ!
五味鳥に!
もうこれで通算何回目だ?
こんな美味い焼き鳥屋で席を優先してもらえるなんて。
今日はミニマスタグチ会。
ミニと言ってもムネさんを誘い忘れた。
マスタグチ会長、ブクロの鉄人、祝龍さんだ。
19時半予約で、まさかの19時28分到着!
どうだ!俺の実力を見たか!
やれば出来るんだ!
店を覗いたら全員入ってた。
くそぉ〜。俺が唯一遅刻しなかったのに輝きを消されたわ。
でも良い。
もう腹ぺこだ。
その為に昼はひさごにした。
知り合いなのでLINEで連絡すると「生もの取っておきます!」と連絡までくれる。
嬉しい限りだ。
見たらもう鳥の一夜干しを喰っている!
俺も頂き!
お酒は瓶でお茶割で!
そして直ぐに来た鳥刺し。
これだよこれ!
もう噛む物の中で一番美味い!
肉の歯応えが有るのだが口で溶ける。
にんにく醤油が頗る合う。
これは一瞬にして無くなった。
お次はレバー。
まさかの味噌焼き。
これがまた最高の風味。
何とも香ばしい。
これは何本でも喰えるわ〜。
ねぎまだってそんじょそこらの物とは全然違う。
皮も然り。
タレも塩も味噌も格別。
手羽先もこりゃ美味い。
ぼんじりも最高。
今回はハツが格別に感じた。
味、香り、食感が抜群に美味い。
鳥なんこつは本当に好きだ。
手羽先などの関節部に付いているなんこつまで綺麗に食べる。
子供が喰ったケンタッキーの残りのなんこつを喰うのが大好きなくらいだ。
子供の頃は近所の焼き鳥(現:鈴木屋)で買って喰ってたが、豚なんで温かいうちに喰わないとカチカチになる。
高校生の時に初めて鶏なんこつ喰ったが、それ以来は鶏のなんこつの方が断然良い。
そして裏メニューのつくねのカレー味。
これも最初は新鮮なつくねをカレー粉まみれに・・・勿体ねぇ。と思ってたが、今ではこの方が好きだ。
〆は手羽先で。
あ〜まとわりつく脂が美味い!
飲んで喰った。
こんな美味い焼き鳥を、いつも有り難い限りだ。
北千住まで来た甲斐がある。
さぁ!帰んの?
次ぎいくの?
やはり次ぎ行くのね。
はい次!

0 件のコメント:

コメントを投稿