NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月20日金曜日

浅草橋 鳥勝

今週も尽き果てた。
時間もそこそこなので酒しか無い。
最近鳥勝行ってなかったな〜。
基本同じ店にはそんなに行かないが、鳥勝は別格だ。
1週間あけるともの凄く行きたくなる。
金曜夜なので確実に月曜日までは来ない。
誰か行かないかな〜?
いたいた!
給料日前で極貧な男が!
偶像ドロップだ!
聞いたら二つ返事でついて来た。
週に2〜3回は地下アイドルを追っかけてライブに行く変態だ。
変態なので名古屋や大阪公演などでも夜行バスで行く。
だから金が無い。
家のテレビはリモコンの所在が分からなくなり、もう1年以上付けていないと。
家にはきのこが生え、ゴキブリとも共存していると。
今月ももうジリ貧だそうだ。
席につき今日もレモンハイ。
好きなもの頼めと言うと、いきなり帆立の刺身を頼んだ。
さすが旭川生まれの道産子だ。
そしてタコの串も。
ちなみに頼んだのはここまで。
後はいつものセルフフード。
家庭的な味は独身には有り難いだろ。
家でメシ喰わない俺にとっても有り難い。
帆立には勿論マグロ付き。
基本人間は好きな物しか喰わんので、頼んでない物が出て来る方が本当は良い。
タコも出て来てお次はおでんが来た。
染み染みの大根とはんぺん。
コンビニのおでんと違い、大根の面取りが機械的でなくて良い。
しみじみ喰っていると〆のみかんが!
これももう家でも見ないな〜。
家に年寄り2人居るけどみかん食っている姿も見ない。
久々に喰うと美味い!
まだ黄色っぽいのにもの凄い甘み。
独身には本当にお勧めだ。
おふくろの味が味わえる。
でもおふくろと書くと後で怒られるので、ママの味と書いておこう。
でもママの味だとミルキーなので、やっぱりおふくろの味で。

0 件のコメント:

コメントを投稿