NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月11日水曜日

浅草橋 満留賀

浅草橋で昼だと、大体飯が決まらない。
もう慣れたもんだ。
今日はスーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、バーチー、ぬらりひょんの5人。
昨日何を喰ったか皆が言い出す。
2日連続は嫌だと言う事だ。
その時スーパーイーグルさんが「かつ丼で。」と一言。
これで決定。
かつ丼と言えば満留賀。
満留賀
3店舗有るが、どこも美味い。
浅草橋の本店の方に。
6人軽々座れる店。
でも満席だった。
3人と2人で別れて座る。
俺らの島はスーパーイーグルさんと甘えん坊将軍。
こちらは全員かつ丼。
どうも糖質制限してから控えていたかつ丼。
でも大好物。
聞いた話しだと、高温の油で揚げると過酸化脂質と言う有害な物質が出来ると。
そして必要以上に酸化も糖化も起こるんだと。
そして肝臓に負担が掛かり眠くなる。
かつ丼の眠くなる率は半端無い。
俺は仕事中眠くなる事は先ず無いが、かつ丼だけはやられるときが有る。
道場のハラショーさんが教えてくれた、難消化性デキストリンと言う物を買ってから飯の度に飲んでいる。
糖を輩出すると言うのだ。
効果は絶大。
俺が短期間で5キロ落ちた。
勿論見ての通り食事制限はしていない。
今日はかつ丼で試してみよう。
出て来た熱いお茶に入れる。
後は飯が来るのを待つだけ。
飯と一緒に飲む。
かつ丼は最強の睡眠導入剤。
大飯ぐらいだった、トランキーライジングガンも効かない俺が、かつ丼で眠くなっていた。
今日は試すぞ!
今日も山盛りだわ。
かつを頂く。
美味い!
この店のかつ丼はこの一言に尽きる。
そばの出汁で煮詰めているので本当に美味い。
この間もちょくちょくお茶を飲む。
あ〜久し振りのかつ丼は本当に美味い!
俺が半分の頃に甘えん坊将軍が喰い終わる。
マジで量が多くてこりゃ喰えんかも。
ふと見るとスーパーイーグルさんも同じペース。
おじさん組は喰うの遅くなったな〜。
何とか完食。
抜群に美味いかつ丼だった。
この後1時間。
脳がスッキリ。
2時間後。
そろそろ来るぞ!
でも脳がスッキリ。
3時間後。
もう無い。
頭スッキリ!
ヤバい!
難消化性デキストリン!
宣伝っぽい!

0 件のコメント:

コメントを投稿