NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月8日日曜日

白金 ハイカラ

今日は娘二人と。
毎回飯に困る。
白金には飯屋が無い。
特に日曜は無い。
俺は面倒なのでサイゼリアで良い。
週に一食ぐらい資本系でも良いだろ。
それじゃ無いと麻布ラーメンしか無い。
小さい子を持つ親にはかなり面倒だな。
娘にサイゼリヤを伝えると上の娘が猛烈に拒否。
行き過ぎて飽きたと。
そういや金曜も仕事帰りに迎えに行って、サイゼリヤだった。
俺だって飽きてんだよ。
では分かった。
麻布ラーメンで良いや。
行こうと思ったらチャリが無い。
金曜の雨で白金台の駅に置いて来たんだ。
歩いて行くには面倒。
と言う事でサイゼリヤに決定。
またもや上の娘が猛烈に拒否する。
面倒だな〜。
もんじゃでも喰うか?の一言で急に元気になる。
ハイカラでも行くか。
俺らが一番乗り〜!
席につき飲み物を。
俺は酎ハイ。
娘達はガリガリ君ソーダ。
上のコンビニで60円売ってんぞ!
それ喰えや!
えも飯にケチな男は嫌われる。
お通しのキャベツが来た。
これが絶品。
何のタレだか分からんが、ものすご美味い。
それを伝えたら娘に取られた。
俺は子供の喰わなさそうな物を頼む。
娘達には餅チーズもんじゃを。
これで暫く黙るだろ。
俺はもんじゃを作る係。
焦げを作って煎餅にして喰わせる。
もの凄く喜んでいる。
こういうDIY的な物が有れば子供は喜んで来る。
だったらドリンクバーで自分で色々混ぜるんでも良いだろ〜。
でもこう言う時に親父の出来る感をもんじゃで出す。
俺の出来る感はこのぐらいしか無い。
勿論、娘の運動会で走った事も無い。
いつも息子に親代わりに行かせる。
俺が親父感を出してんのも金払う時くらいか。
でも20年後には子供達に金を無心してんだろ。
その金でサイゼリヤでワインのデカンタとミラノ風ドリアだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿