NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月31日火曜日

浅草橋 中屋

今日で10月も終わり。
早かった18年目の10月。
月末は〆なので何かと忙しい。
喰うのが遅れて14時。
たまには違う店で喰ってみるか?
糖質制限初めて直ぐに出来たうどん屋。
毎朝この前を通る。
でも毎回スルー。
だって四国ってうどんばかり喰ってるから、糖尿病多いんでしょ?
これで大好きなうどんは控え気味。
丸香も行ってないし、神田に折角出来た一福にも全然行ってない。
でも今日ぐらい良いだろ。
入店。
いつも表から見てたので、タネの多さは知っていた。
何も知らないので店主にどうすれば良いのかを聞く。
先ずうどんを頼むのだと。
温かけ、冷かけ、温もり、冷もり。
並、中、大、特盛り、特々盛り。
温かけの並で!
昔なら冷やかけの特盛りだったろうに。
歳を取る度に、飯の量の女子力が高まっている。
それにしても天ぷら全品50円は安いな。
では3つ程。
春菊天、かしわ天、ピーマン天を。
これで450円。
激安だろ。
葱と煮た肉が別盛りで付いて来た。
先ずは汁を。
うん。美味いな。
さほど濃さは感じない。
いりこの風味もそこまで無いが、しっかりとした味だ。
天ぷらは作り置きだが、ここまでの種類と値段で文句の付け用が無い。
かしわ天50円って、目の前に有る肉の池田屋の唐揚げより安いぞ。
うどんはそこまでしっかりしたコシは無いが、資本系なんか足下にも及ばん。
そばは断然ひさごだが、うどんはここで決まりだな。
浅草橋の事をちゃんとリサーチして勝負に来てる。
偉い!
表の看板も、以前の不動産屋のままで好感が持てる!
これも偉い!

0 件のコメント:

コメントを投稿