NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月3日火曜日

柳橋 我楽酒家

昨日から新人が入った。
新人と言っても43歳。
俺が会社入社直ぐに下請けに入って来た。
もう18年の付き合い。
会社のM&Aは行わないが、人間のM&Aは行う。
もの凄い優秀な男だ。
中国語堪能。
勿論ビジネス中国語。
イラストレーターも扱える。
営業も出来る。
100%に近い男だ。
うちの会社に珍獣を送り込んだ男でもある。
その本人がうちに入るとは思わなかったろ。
十数年前に俺が付けたあだ名が「ぬらりひょん」
水木しげるのゲゲゲの鬼太郎の昔の漫画版に出て来るぬらりひょんに似ている事から付けた。
アニメ版は格好良いので違う。
勿論その当時から本人にも伝えてあるが、ただの悪口だ。
九段下から浅草橋に転職したが、ここの飯屋の多さにビックリしていると。
九段下は飯屋が少な過ぎて、どこも行列なんだと。
やはり浅草橋にはもう喰う所が無いとか言っている俺らは贅沢なんだな〜。
今日はスーパーイーグルさんが美味いラーメンを喰わせたいらしく、福籠に。
店が見える所で断念。
もの凄い列。
今日は駄目だな。
なので近所の我楽に。
混んでるからな〜?
空いてた。
席に座り今日のランチを見る。
ここは必ずラーメンと丼物のセットが有る。
今日はたけのことあんかけのラーメンと高菜ご飯。
これで!
ここのランチは同じスープのベースに、毎日上のトッピングを変えるシステム。
まずここのスープは美味い。
創作中華屋が出すにはレベルが高い。
直ぐに出て来た。
見た目はそんなでもないが、これがまた美味い。
スープを完飲してしまいそうになる程、優しいのに深みが有る。
以前は昼も満席。
夜も満席で入れない時も多々有ったが、浅草橋にラーメン屋が増え過ぎたな。
また店が増えて文句を言うわがままさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿