NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月28日土曜日

幡ヶ谷 心や

マレーシアの家族を家まで送る。
店の前でタクシーを拾い、渋谷と原宿の駅前を避ける様に頼み幡ヶ谷に。
かみさんと娘は先に帰った。
幡ヶ谷のJICA近くだそうなのでそこまで見届ける。
無事届けて俺は幡ヶ谷駅まで。
なんか腹減ってんな〜。
俺の体の9割は豚エキスと酒で出来ている。
ハラール料理はそれ抜きだ。
だからかな〜?
ではエキス入れに行こう。
先ずは金色不如帰に。
あれっ!終わってる!
マジか〜。
ねじ式は少し重い。
幡ヶ谷新規開拓するか?
我武者羅も喰いたい系統じゃないな。
何店舗か見たがイマイチ。
今日は喰うなと言う事だろうな。
駅の地下まで降りるが急にまた喰いたくなった!
そして心やにそのまま向かう。
客は居ない。
券売機で玉ねぎラーメンを頼み、九条ねぎトッピングを。
脂は怖い。
増さずにそのままで。
暫くして出て来たラーメンは素晴らしい見た目!
葱祭りだ!!
先ずはスープを。
あ〜こりゃ美味い!
新潟ラーメンだわ〜。
背脂が俺の胃が受け付けられる美味い奴。
麺も中太縮れ。
スープが良く絡む。
そして九条ねぎのさっぱりさと玉ねぎの辛み。
良いコンストラストだ。
麺は程なく完食。
葱と玉ねぎと脂が勿体なくて終わりまで飲む。
胃がはち切れる。
その3杯の冷水で胃を冷ます。
久々にこんな満腹になるまで喰った。
胃が小さくなったもんだ。
帰りの電車で神保町乗り換えで白金高輪に。
この時既に胃に隙間が。
食欲は落ちたが消化は変わって無い様だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿