NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月28日土曜日

渋谷 マレー・アジアン・クイジーン

マレーシアから知り合いが来た。
今年の夏に来た子の、お母さんと弟だ。
日本に3ヶ月から1年仕事で来たので、携帯が必要だと言うのでかみさんが付き合う。
俺は娘二人と連絡が来るまで待機。
連絡が来たら渋谷まで行き、飯を喰う。
勿論イスラム教徒なのでハラールフードだ。
豚肉とアルコールは全面禁止。
豚肉エキスも駄目。
とんかつ揚げた油で揚げた野菜も駄目。
日本酒で蒸した貝も駄目。
ラム酒の入ったケーキも駄目だ。
ハラール料理出す所じゃないと、都内で飯喰うなら100%無理。
だから今日もマレー・アジアン・クイジーンに。
娘二人とバス停に向かう。
向かい側から同じくバス停に向かう変な外人が。
仮装している・・・あっ!ヤバい!今日渋谷ハロウィンだ!
相当な渋滞を予想したが、渋谷までの明治通りはガラガラ。
降りてからの渋谷の街が激混み!
馬鹿だよな〜。
いつから始まった?この奇祭は?
店で合流。
街が混み過ぎてここまで歩くのに20分以上かかったと。
相手はイスラム教徒2名なので全く関係がない。
10分もかからん距離だ。
相当な人なんだな。
さぁ!気を取り直して飯でも喰いましょ!
前回かなり美味く感じたハラール料理。
今回も現地の人に任せてみた。
いかの唐揚げとビーフレンダンとローストチキンを。
俺はいつもの如くレモンハイだが、昨日の酒がまだ残っている。
昨日は鶏と酒。
俺がイスラムなら大変な戒律違反だ。
いかの唐揚げから来た。
日本では喰った事無い味だな〜。
でも美味い方でだよ。
真ん中のタレが程よく辛い。
ビーフレンダンは牛肉のカレー煮込み。
これに米有ったら3杯は行ける。
しかもジャスミンライスなら尚更だ。
ライスとチキンを喰いつつ娘達の残したジャスミンライスを食う。
あ〜ここのジャスミンライス、おかず要らないぐらい美味い!
結局酒が残りつつ迎え酒で、レモンハイ3杯。
やや控えめ。
あ〜ここ美味い!
来月マレーシアに息子迎えに行くのが楽しみでしょうがない。
飯だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿