NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月18日水曜日

南麻布 麻布ラーメン

大トラブル発生!
俺じゃ無いけど。
いつでもトラブル時は皆手伝う。
個人商店主の集まりみたいな会社だが、結束は固い。
全員でやって何とか終わったのが12時回って1時半。
一旦会社に戻り同じ方向同士で車で帰る。
俺は珍獣と。
この時間だと道はガラガラ。
浅草橋から白金まで20分弱で帰れる。
腹も減ったし家帰って作らせんのも悪いな。
麻布ラーメンだ。
珍獣を誘うが頑に断る。
明日が辛いと。
何言ってんだよ。
37年女無しじゃ、毎日が辛いだろうよ。
俺は運転手時代に培った、短期集中爆睡がどこでも出来る。
そして48時間ぐらいだったら全然起きていられる。
どうだ!
世が世ならこの特殊能力でX-MEN入れんだろうよ。
店に到着。
ここで俺の運転終わり。
珍獣!ではまた明日!というかまた後で!
この時間でも麻布ラーメンは結構客が居る。
この時間からのラーメンはキツいので、レモンハイと肉野菜炒めを単品で。
レモンハイが来るまで勝手に小皿を取り、葱を取り辛もやしも。
ここでレモンハイ到着。
労働の後の酒は美味い!
出来ればビールだがもう半年以上飲んでない。
辛もやしと葱の組み合わせも最近飽きて来たな。
今度葱と酢とかやって見よう。
レモンハイ完飲。
もう1杯は現金で。
また葱で酒を飲む。
やはりこれが一番美味いが、店側には迷惑な話しだな。
レモンハイ2杯目完飲。
3杯目・・・・おい!俺の横の奴全然後から来てるけどもう出てるぞ。
タイ人の店員に聞いてみた。
「スミマセン!ワスレテマシタ!」
直ぐに出て来た肉野菜。
「オオメニシトキマシタ!」
深夜に辛い気遣いだな〜。
1人でで喰う量じゃない!
でも無下に扱うとチャンプア・ゲッソンリットばりの左ミドルキックを喰らうので、美味しく頂いておこう。
あ〜。でもやっぱり近隣肉野菜炒め最高峰だ。
美味いよ。
出来ればチャーハンで喰いたいがそんな時間でもない。
だからレモンハイ追加で。
結局麻布ラーメンの策略でレモンハイ4杯。
策略とか言っているがただの俺の意志。
酒の誘惑には滅法弱い。

0 件のコメント:

コメントを投稿