NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月17日火曜日

日本橋人形町 ちょうさ

久々に慌ただしい。
中目黒から電車で会社に戻るのに人形町で乗り換え。
もう今日の飯チャンスはここしか無い。
人形町交差点付近には美味い店がわんさか。
芳味亭で喰いたいがそんな優雅な時間はない。
小春軒でも良いのだが、そんな金も無い。
キラクは閉まっていた。
そんな時交差点でビラを配るおじさんが。
讃岐うどん ちょうさ。
早速調査だ!
ちょうさって何か調べたら、祭りの太鼓台の山車なのね。
出汁と山車かけてんのかな?
おじさんのビラ効果か裏道の店には結構客が居る。
俺もカウンターに。
先ず頼むのはかけに決まっている。
出汁を味わいたい。
瀬戸内伊吹産いりこ出汁。
100%国産小麦粉。
あとはちくわ天とえびじゃこ天を。
会社に戻らなければいけない時間はあと30分。
人形町駅は直ぐそこ。
浅草橋まで5分で会社まで5分。
20分で喰えれば何とか成る。
5分少々で来た!
先ずは出汁を。
お〜!いりこが効いてるな〜。
本当に子供の頃からこれ喰ってたら、関東のうどんは違う物に感じるだろうな。
良く写真を見ずに頼んだが、えびじゃこ天が俺の理想の物だった。
小海老の素揚げだ。
このまま喰っても美味い。
うどんに放り込んでも美味い。
お次はうどんと一緒に。
良いコシだわ〜。
こりゃ飲込んでしまう。
汁飲みながらちくわ天も。
これまた美味い。
ちくわ天は滑らんな〜。
揚げ物で一番好きだわ。
結局うどんには入れずにちくわ天だけ食べる。
美味い!
気が付けば5分で完食。
会社まで楽々間に合う。
四国の人の糖尿病が多いのが良く分かる。

0 件のコメント:

コメントを投稿