NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月27日金曜日

千住中居町 酒屋の酒場

2軒目〜〜〜!
祝龍さんが良い店を見つけたと。
北千住駅から日光街道まで渡り、向こう側に遠征。
酒屋の酒場。
良い感じの店だな〜。
この道昔に良く通ってたけど気が付かなかった。
メニューは素晴らしい物ばかり。
まさに千住。
まさに大衆酒場。
先ず目に入ったのが牛もつ煮込み。
そして煮こごり。
さらに赤貝のひも。
俺の好物ばかりじゃないか!
レモンハイで乾杯〜〜!
牛煮込み柔らかくて美味い〜〜!
そして真逆の喰い物煮こごりを。
煮こごりは本当に美味いな〜。
子供の頃親父が喰っていた鮫の煮こごりは臭くて喰えたもんじゃなかったが、今のはふぐで美味い。
マグロと赤貝喰ったのまでは覚えている。
この後の記憶が曖昧だ。
何だこの揚げ物?
何だこの蛸といかは。
金払ったんか俺?
でも目が覚めると家に居る。
大丈夫か?俺?

0 件のコメント:

コメントを投稿