NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月19日木曜日

浅草橋 藤芳

絶賛土砂降り中。
飯に行くのも面倒だ。
こんな日はなかや、裏の中華、藤芳になる可能性大。
俺からの藤芳チョイスは無い。
やはりまだ揚げ物は二の次だ。
未だにソースがあまり好きでは無い。
ここでスーパーイーグルさんから藤芳の号令が。
こうして俺の喰わず嫌いは無くなったのだ。
行く途中に考える。
とんかつの喰わず嫌いは無くなったが、凍り葱塩とんかつ一択しか最近無い。
普通のとんかつは未だに頼んだ事が無い。
今日こそは!
店に着きいつもの2階に。
階段あがった所にホワイトボードが。
メンチとアジフライのセット。
これだ!
こうして今日もとんかつは頼まず。
待っている間は台東区お決まりのNHK。
昼にサラメシをやっているのだが、これを見ながら飯を喰うと言う不思議な感じに見舞われる。
以前中華料理屋で、美味しんぼを見ながらチャーハンを喰っている奴を見たが、見ていたページがチャーハンの回だったらサイコパスだと思った。
米から到着。
ここの米は本当に美味い。
決して手を抜かないので揚げ物がより一層美味しくなる。
ここで自家製おかかをかけて飯を待つ。
メンチだけ来て後からアジフライが来るそうだが、悲しげな皿。
そんなに餓死しそうでも無いので、一緒で良いのに。
その直後アジフライが来た。
ソースはキャベツだけにかける。
先ずはキャベツを片付ける。
うまいキャベツだがこれで米は喰えん。
アジフライに移る。
勿論ソース無し。
ホクホクで美味い!
美味い味はソース要らずだ。
メンチも頂く。
肉汁が素晴らしい。
揚げ物が美味いと思えて来た40後半。
このとんかつ屋の名店で、ソースでかつを喰う日が来るのかが俺の課題。
軽いサイコパス。

0 件のコメント:

コメントを投稿