NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年10月7日土曜日

芝 魚がし鮨

今日も子供のピアノ。
しかもコンクール。
もう前回全国大会の切符は手にしているのだが、慣れさせる為にもう一度受けさせると。
どうも2回まで受けられるそうだ。
場所は曳舟。
イトーヨーカドーで飯喰うのは嫌なので、せめて乗り換えの田町で喰いたい。
見事最優秀賞。
大したもんだわ。
娘に喰いたい物を聞く。
「お肉食べたい。」
耳元で船場吉兆の女将ばりにささやく。
「お寿司の方が良いんじゃないの?色んな種類有るし。」
「お寿司で!」
はい!作戦成功〜。
かみさんに三田の乗り換え時に喰おうと提案。
決定。
三田には寿司屋が少ない。
回転寿しは1軒だけ。
後は普通の寿司屋。
その中でも二十代の時期に足繁く通った寿司屋。
魚がし鮨。
別になんて事でもなく何回も来てたら、板前と仲良くなって色々サービスしてもらった。
今の会社入って全財産が1万円しか無い時に、enufikihさんとオートレース行って、その金掛けて買った金でここで寿司喰った覚えも有る。
あの時の一か八かの寿司は美味かった。
かみさんとも良く来た。
昔は格闘技観戦の帰りは毎回ここ。
いつも混んでて2店舗有ったが、今では1店舗になってしまった。
三田も資本系の店が入り過ぎている。
旨味の無い店が増えてしまったのだ。
回転寿しだと必ずシャリがついて来る。
今は糖質制限中なのでなるべく喰わない様に。
酎ハイにかに味噌。
後はお造りだ。
元々酒飲みに行くとあまり喰わない。
二十代は塩舐めて日本酒飲んでいた。
体を壊すと先輩に言われて少し飲む様に。
でも今も変わらないのが〆のラーメン又は炭水化物。
結局同じなのだ。
でも今日は喰わんよ。
喰ったら何の意味も無い。
だから角ハイボールをがぶ飲み。
ビールで寿司喰ったら美味いだろうな〜。
でもウイスキーでも美味いから良いや。
何だかんだで腹いっぱい。
帰りはかみさんのリクエストでタクシーで家路に。
あ〜楽チン。
家帰って夜中に腹減ったらホープ軒だな。
これが駄目なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿