NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年9月12日火曜日

旭町 ラオシャン厚木

今日は厚木まで遠征。
前担当は俺だが挨拶がてら現担当のバーチーと。
東京は小雨。
俺が東名高速を運転。
横浜を通過すると雨脚が強くなる。
綾瀬バス停で土砂降り。
海老名では40キロで前が見えない!
長い事運転手やってたが、この雨量は俺もお初だ。
目の前にドカンドカン雷も落ちている。
恐怖だわ。
でも厚木降りたら降ってない。
不思議な気候だな〜。
先方に行き挨拶。
30分程話したら、いつもの所に。
ラオシャンだ。
バーチーを驚かせてやろう。
どこにも無いラーメン。
それがラオシャン。
確かにタンメンだが、これが本当のタンメンなのか?
玉ねぎが少々しか入らない。
今日はワカメタンメンと餃子で。
俺も初めて食べた時にビックリした。
具も何も無い麺。
塩味かと思いきや少し酸味が有る。
味が薄いのかと思いよく味わうと奥深い旨味。
本当に不思議でここに変わる所は無い。
麺も不思議な食感。
給食のソフト麺の細い奴。
モチモチしている。
餃子は醤油要らず。
いい味している。
多分これ喰いながら麺を啜れば良いのかな?
正解が分からんが、卓上に有る自家製辣油をほんの少し入れる。
本当にほんの少しでもの凄く辛くなる。
ニュータンタンの様に神奈川のラーメンが東京に進出して来ているので、是非ラオシャンも東京に。
じゃないと本厚木に来る機会が無い!

0 件のコメント:

コメントを投稿