NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年9月3日日曜日

小坪 N邸 N-cafe

年に一度のBBQ!
代官山の客と毎年やる。
もう俺の客ではないが毎年出ている。
昔は海老を漬けたり下準備までしていたが、歳取って来たので今年は手ぶらだ。
場所は逗子。
今週も結局逗子。
娘二人と向かう。
今年は子供が多いらしい。
もう皆と20年近くやっているが、高齢化が激しい。
でも毎年よく探してくんな〜って所でやる。
新逗子からタクシーで10分程。
もの凄く辺鄙な場所。
訳も分からず来てみた。
15分前に到着。
既に何グループか居るが、皆子持ちだ。
お前等も歳とったな〜。
一番乗りで現場に。
何だこの絶景は!
小坪湾が一望だ。
逗子マリーナも見える。
目の前には大きく大島も見える。
こんな近かったか?
そして何だこのセレブ感は!
とてもバーベキュー会場ではない。
11時から始まると続々と人が集まる。
俺等以外も3グループ。
パリピの女2人と男1人。
セレブなビキニの女達の集団。
隣りは子連れ女性だがスタイルが良いと思ったら、ヨガ着に着替えてヨガしだした。
何だかロハスな人々だな〜。
出て来た肉もお洒落な盛りだ。
俺の予想通りホルモンや生肉は無かった。
実は昨日この場所の予約を取ったのだが、台風の影響で1日ずらした。
なので寒い。
子供達はこの日の為にシュノーケルを買い、水着に着替えてスタンバっているが、イマイチ寒過ぎて入れない。
肉の途中にバケットが出ると言うお洒落さ。
この頃日が出て来る。
子供達が一斉にプールに。
数分後唇を紫色にしてあがってきた。
こんな事の繰り返し。
子供が沢山居るので会話は持つが、居なかったら悲惨だな。
付き合いが長過ぎて話す事も無いメンバーだ。
サザエも出て来た。
こりゃ楽しみだ。
焼けるのを待ち頂く。
こりゃ美味い!
勿論子供の分もあるが、喰わないので俺が頂く。
これは良い!
残念なのがビールで頂けない件だ。
もうかれこれ4ヶ月は飲んでいない。
でも結局何飲んでも美味いのでチャラだ。
子供達もプールで遊びまくり、恒例のマッキーがプールに落される。
もう40近いのに。
永遠の若手は大変だな〜。
〆はまさかのラーメン。
何出汁だか良く分からんが、兎に角美味く体に良さそうな味。
居る客も綺麗な人達ばかりだが、店員も綺麗な人ばかり。
よし!毎年ここでBBQね。

0 件のコメント:

コメントを投稿