NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年9月21日木曜日

柳橋 福籠

今日も1階で途方に暮れる。
スーパーイーグルさんとバーチー。
皆必ず「何でも良いよ。」と言う。
俺もだが。
でも俺の心理にはあれもこれも喰いたいとなっている。
誰かに決めて欲しい。
でも大概俺の候補は出ない。
でも今日は出た!
スーパーイーグルさんから福籠が!
何だか久しく喰って無い気分。
浅草橋ガード下を歩き、柳橋に。
店が混んでたら次ぎの店をもう考えておく。
でも今日は無用だった。
すんなり入れて食券でラーメンを。
見慣れない店員が3人組だと聞いて4人テーブルを見て少し待ってくれ的な表情をする。
いやいや。
俺らおっさんだし男だし。
仲良く話す事無いし。
と言う事でカウンターを指差す。
そこで良いのよ。
席に着きコールは醤油だ。
玉子だけトッピングした。
スーパーイーグルさんも醤油の大盛りにライス。
バーチーも塩の大盛りにライス。
良いな〜ラーメンライス。
一番ライスが合うラーメン。
俺はと言うと、一足お先に人の摂取糖分クリアーしてしまったんで、悲しい限りだ。
だから俺はこの一杯を味わうよ。
醤油到着〜。
相変わらず濃い!
静岡おでんの様に濃い!
これって見た目だけなのよね〜ズルズルッ〜。濃い!
見た目通りやはり濃い!
でもこれ美味いな〜。
福籠のスープは富山ブラックにも引けを取らない濃さ。
これはライスが進む。
でも悲しいかなライスは無い。
だから麺を楽しむ。
開花楼の中太縮れ麺。
これがよくスープと絡む。
味付け玉子に関しては最高峰だ。
この味の濃さで水の摂取量が半端無い。
だから俺らの目の前のポットも空だ。
水を頼んで飲みだすが、もう空になる。
ラーメンライスも良いが、ラーメンウォーターも良い。
そんな負け惜しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿