NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年9月26日火曜日

飯田橋 純中国伝統料理四川料理 芊品香

もう辛抱たまらん!
昨晩会社で芊品香の話しをした。
半端無く美味いよだれ鶏が有ると。
一緒に行ったのはまだバーチーとボブ。
辛いのが大好きな奴らが居る。
ガナ嶋と甘えん坊将軍だ。
こいつらは半端無く辛い物を喰う。
翌日のお尻事情が楽しみな変態共だ。
ガナ嶋に至ってはタンタンタイガーを1週間通しで行くアホだ。
そんな賛同者はガナ嶋、甘えん坊将軍、バーチー。
辛い物食い過ぎて頭皮に危険信号がともっている奴らだ。
この一食でつるっぱげになる事も有るまい!
ジャンジャン喰ってやるぞ!
浅草橋から電車で水道橋に。
歩いて5分ぐらいなのだが、近道使ったら迷って10分掛かった。
昨日始めて食べログで予約した。
4人までしか予約が出来なかったので、ボブには泣いてもらった。
さぞかし昼の様に混んでんだろうと思って入ったらガラガラ。
何だよ〜。
食べログなめんなよ。
ボブも呼んで毛根消滅パーティー出来たのにな〜。
席につき先ずは飲み物。
俺はいつもの酎ハイだ。
後は皆ビール。
ビールで喰えばさぞかし美味い事だろう。
そうだ!よだれ鶏だ!
2つ注文したら多いと。
昼より多いのか聞いたら昼と同じだと。
店員が知っているなとばかりニヤリと。
2つ持って来い!
お通しが搾菜と牛肉。
このどちらも死ぬ程美味い。
今日俺搾菜だけでも良いかもしれん。
ここで調理の無いよだれ鶏が瞬時に来る。
きゃぁ〜!美味そう〜〜!
これで酒を飲めるのがどんなに幸せか。
先ずは一口。
美味い!
これはヤバい!
昼の数倍美味く感じる!
こんな幸せな事は無い。
皆でにやつきながら完食。
ここで豆苗とソフトクラブの唐揚げが。
ぎゃぁ〜!死ぬ程美味い!
豆苗の塩加減。
スフトクラブの山椒の聞き具合。
まだまだ汗はかかん。
ここで麻婆豆腐投入。
勿論中辛でパクチー有りだ。
パクチー嫌いの甘えん坊将軍には申し訳ないが、これが獅子の子の育て方だ。
喰って慣れるが良い。
ひょえぇ〜〜!今日も半端無く辛い!
辛いというか痺れる!
半端無く痺れる!
レモンハイがハッカ水に感じる!
俺が喰っている間に何やら不穏な動きの人が厨房に。
もうかれこれ40分間ミキサーを振り回している。
店長に何してんだか訪ねたら、山椒を砕いていた。
どんだけの量だよ。
見せてもらったが、写真撮るだけで半端無い山椒臭!
持って帰らせてくれ!
俺らの箸は止まらない。
ここからガンガン頼む。
辛いかパクチーかの二択。
珍獣が来てたら今夜が命日だった事だろう。
最後の麻辣刀削麺。
人生最高の刀削具合。
半端無く辛くて痺れる。
もう誰も手をつけ無いので、ほぼ俺が完食。
これは昼にも喰いたい味だ。
あ〜!喰ったし飲んだ!
特に載せないが、飲み物のおかわりが半端無い。
飲まずにはいられないぜ。
家から電車で1本の位置にこんな良い店。
勿論中国人特有の休みは無し。
1週間通し営業。
土曜日でも日曜日でも来れる。
でも辛くて家族では来れん。
家族居なかったら毎日来て、もう毛根は死滅しているであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿