NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年1月10日金曜日

宇田川町 兆楽

東急ハンズに用事があり電車営業。
あ〜〜東急ハンズって面白いな〜〜!
小学生の頃は夏休みになると開店から来て5時ぐらいまで色々見るのが好きだった。
まぁ〜とにかく見た。
1つの階に30分以上費やし、一番下まで行くのが定番。
良い発見が色々あった。
そんな事を夏休みに2回ぐらいしに来る。
それを高校生ぐらいまでやっていた。
そのうちロフトも出来たので手が回らなくなり、自然消滅。
今でも暇な日があれば全部見たいが暇がない。
2フロアーだけ見たが楽しいな〜〜〜。
もう会社に帰れねばならんが、飯もまだだ。
もちろん今日も兆楽。
これも高校時代からの定番。
そして馬鹿の一つ覚えで肉野菜炒めを頼む。
15年ぐらい前までは肉野菜炒めを頼むと「ニクヤサラ〜〜〜!」の掛け声があった。
もうずいぶん前に引き継がれなくなり今に至る。
これを20年ぐらい前にまで渋谷で働いていた客とニクヤサラの話をした。
これで商談が盛り上がるのだ。
いつもまた復活しているんじゃないかと聞きに来る。
今日もワクワク。
頼んでみた。
「ニクヤサイ〜〜〜!ライスで〜〜!」そのまんまだった。
しばらくして出てきたニクヤサラ。
皿が変わった。
中華ならではのあの長細い皿好きだったのに。
でもその分量が増えたな。
では実食。
おおっ!味の濃さが半端ない!
シャキシャキの野菜なのだが、味の濃さがずば抜けている。
肉体労働なら確実に定番食だ。
俺が歳取ったのか分からんが、こんなに濃かったか?
俺は好きだから良いんだけど、喰い終わる頃水のポット1本空けるな。
味は変わろうと景色が変わらないのはありがたい。
渋谷に来たと言う感じがする。
兆楽には本当にお世話になっている。
そろそろ隣の角海老にもお世話になるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿