NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年1月17日金曜日

亀沢 CURRY SHOP ITOH

週末はやはり美味い物で〆る!
昨日の美味い飯の余韻に浸りつつも、金曜日は〆たい。
やはりITOHだ。
うちの会社では美味いもの喰おうと言うと「ITOHですか?」と返事が来る。
作麼生・説破と同じだ。
最近混んでいる。
以前は本当に客が少ない日もあり、二食喰おうと思うぐらい心配していた。
でも最近は混んでいる。
嬉しいぐらいに混んでいる。
混んでて嬉しいのはこの店ぐらいだ。
とにかく出来るだけ長く営業して欲しいからだ。
今日も表に二名待ち。
店に入り人数を言ったら車に戻り待つ。
客が出てくるのを車から眺めて、出て来たら突入!
刑事ドラマの張り込みと一緒。
本日チキンカツ。
席に座る前におばちゃんからビジネスランチの内容を告げられる。
断ったことは一度もないので、今日もそれで。
もう20年近く言いなりだ。
ライスは大盛りでカレーを乗せて。
本日も来ました!
茶色一色!
今日はマスタードソースが乗っている。
野菜を先に喰うのが定番だが、実はここの野菜は相当美味い。
サラダの中でもずば抜けて美味い。
セロリが生で美味しく喰える店はここだけだ。
そしてカツに着手。
この真っ黒な固めの衣が実に美味いのだ。
口に入れたときのパン粉の風味が、高級な感じを出している。
デミグラスにマスタードが混ざり何とも美味い。
カレーもいつも変わらない。
少し粘度が出たりシャバシャバだったりがない。
いつも一定の味。
最近、ここど喰っている人の喰う順番をよく見ている。
皆スープ残しで最後に堪能している様だ。
そりゃそうだ。
これはご褒美だから。
あ〜明日も来たい。
土曜なので家族連れてきたい。
でもカレーは辛くて喰えんかな?
もう少し大人になったら連れてこよう。
それまでお店続けてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿