NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年1月14日火曜日

小島 中華そば 新

久々の発動!
スーパーイーグルさんから麺のトップダウン!
台東区に新店が出来たと。
しかも台東区小島。
かなり近いが住宅街じゃないか?
今日はガールズメガネも連れて3人で飯。
場所は春日通り沿い。
ここまでが小島だったのか。
急にここから繁華街になる。
有った〜〜!
俺の客の前でいつも見ている店だった。
ただあまり興味がなく、いつか行こうと考えていた1軒。
昼ちょうどなので店は満席。
先に食券を購入する。
スーパーイーグルさんから特にこれがいいというアドバイスなし。
特製ラーメンを買ったので俺も続く。
すぐに席につけた。
店員が「ライスつけますか?」と聞いている。
もちろん居るよ。
断る理由はないが、果たして米と合う麺なのかが気になる所。
麺は3杯ずつ作るスタイルで、チャーシューも丁寧に炙っている。
ライスをよそい始めたのでそろそろか?
特製が3つ作られているのでこのロットだな。
特製ラーメン到着〜〜〜。
海苔にメンマに味玉にチャーシュー。
薬味はネギと柚子。
屋号に中華そばと言う文字が入るが、そんな感じはあまりしない。
まずはスープを。
おぉぉ〜〜〜〜!
まさかの魚介。
そして後から豚骨と鶏ガラの味が。
久々に来た!
半端なく美味い!
麺はやや細めの浅草開花楼。
これが非常に合う!
心配だった柚子も合うではないか!
特にチャーシューと喰うといい香りがする。
与ろゐ屋出身の様なので、柚子は必須なのだろう。
チャーシューがあまりにも美味いので米と合う。
そしてスープを啜ると一つの美味い丼の出来上がりだ。
今日はスープ完飲。
マジで美味い。
今年初めに、今年はこれを超えるラーメンは出ないんじゃないかと言うのに出会った。
週に4日は行く客のそば。
せっかくラーメン離れしてたのに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿