NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年1月13日月曜日

門前仲町 宝家

門前仲町の客に来た。
いつもは朝一に来るのだが、今日は昼に。
1人だけグルメがいるので門前仲町のどこで喰えば良いか聞いてみた。
「宝屋が良いんじゃない?」と。
何だ宝屋って!
調べたら案外近かったので向かってみた。
あらっ!
この外観最高じゃない!
宝屋の餃子。
餃子と言うことは中華。
中華で緑の看板。
ある意味アバンギャルドだ。
店に入ると常連に声をかけるが如く言われた。
「本日のランチはアジフライ、とんかつ、チャーシューです。」
全然中華感が無い!
もう中華の舌だったので、チャーシューで。
何が出てくるかは分からん。
ラーメンのチャーシューにタレがかかって出て来ると見ている。
メニューもいい感じだ〜。
ラーメンの600円が気になるな。
って思ったら出てきた!
チャーシュー頼んだのにラーメンが何故?
しかも普通のサイズ。
おまけにライスも出てきた!!
何だこりゃ!!
まさかこれに・・・・?
思ったとおりのまさか!!
チャーシュー!!の横にまさかの生姜焼き!!
何だこの飯は!!
高校2年生のラグビー部員の飯だ。
箸で柔らかさをチェック。
チャーシューが相当柔らかい。
もうたまらんのでかぶりつく。
う・・美味い!
この味の濃さも好き!
煮豚を少し炒めた表面だけカリッと。
生姜焼きの味付けも素晴らしい。
豚ロースの柔らかいこと。
味付けも少し味噌の感じもする。
ロース生姜焼きというカテゴリーでは、鳩屋、ボーイズカレーと三つ巴の美味さ。
ロース生姜焼き三巨頭の決定だ!
この生姜焼きを喰いに来るというのも手だな。
ライスを喰いつつラーメンスープも飲む。
こりゃラーメンも美味い。
親父好きする味だ。
こりゃ素晴らしいメニューだわ!
但〜〜〜〜し!!!!!
多過ぎる!!
50のおっさんの喰う量では無い!
毎日柔術行っても喰えん量だわ。
でも美味さに応えて完食してやった。
物凄く美味いのは間違いない。
一応喰った後に教えてくれた客に電話。
美味いけど多過ぎると。
そしたら「夜に飲みに行く時は4人で2人前しか頼まないから。量多過ぎるんで。」だって。
先に言えや。

0 件のコメント:

コメントを投稿