NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年1月21日火曜日

新橋 おくとね

青山一丁目で商談。
午前中一件なので電車営業。
車で来て商談するとコインパーキングで1500円取られる。
こいつらの思うままにさせまいと停める事にストライキ。
電車は時間が読めるから楽だ。
今日は時間に余裕があるので新橋乗り換え。
飯を喰う為の乗り換え。
毎回毎回新橋の乗り換えが楽しみだ。
さらに余裕があると外まで出るが、帰って仕事したいので新橋駅前ビルですまそう。
但し!!!!!
今日はまだ喰ってない店で喰うよ!
何かしら探してやる。
昼も過ぎているので終わっている店が多い。
結局おくとねに。
このパターン多いな〜〜。
嫌いじゃ無いから良いんだけどね。
今日は・・・・かき揚げ天そばに生卵を!
食券を渡して水飲みながら待つ。
テレビが上にあるので眺める。
ロンブーの復帰会見している。
前回は宮迫の謝罪会ここで見みたな。
その間に吉本の社長の会見もここで見た。
何かの縁だな。
「かき揚げそばに〜〜生卵の方〜〜〜。」
呼ばれたので取りに行く。
ここのかき揚げは素晴らしい。
小海老が沢山入っているのだ。
かき揚げを汁に浸して柔らかくなるのを待つ。
蕎麦をすすりながら卵を解く。
生卵ってあまりそばには意味がないな。
分散されずにずるっと飲んで終わった。
まぁ今日はかき揚げ日和。
海老の食感がするかき揚げは最高だ。
こうして喰い終わると全てを忘れる。
そして次回またおくとねに入る事になるのであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿