NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年1月15日水曜日

麹町 カレーのチャンピオン

連日でスーパーイーグルさんからカレーのトップダウン!
先日まで煮魚喰っていたのに、急にわんぱく坊主の様な飯に様変わりしている。
聞けば今日は金沢カレーだと。
俺はチェーン店でカレーを喰うことはまずない。
今まで一度だけゴーゴーカレーは食べた。
ココイチにはいまだに行った事が無い。
北陸ではかなりチェン展開している様だが、東京ではまだ二店舗。
日乃屋もそうだったが、店舗が増えると行く気がなくなる。
今のうちに。
店前には券売機がある。
何でもウインナーをトッピングするのが美味いらしい。
Lカツカレーにウィンナーをトッピングにしてみた。
表で待ち。
店員が食券を撮りに来た。
インド人だ。
急に金沢カレーではなくリアルな感じがしてきた。
客は男ばかりで回転が良い。
即入店できて、あとは待つだけ。
先に食券を渡しているので、カツは揚げている様だ。
そのうち出てきた。
米が見えない具の量!
これがチャンピオンのカレーだそうだ。
ステンレスの皿にスプーンではなくフォークが。
これもチャンピオン式らしい。
カツにはソースが合うと言うのでかけてみた。
そして福神漬けを山盛り。
俺はカレーについている千切りキャベツが大好物。
ソースで食うのは嫌だが、カレーで喰うキャベツの美味さったら無い。
ルーは粘度のある中辛。
俺の好きなやつ。
カツはサクサク。
ウィンナーはドイツ仕込みの薄味の淡白な仕上がり。
この手のカレーは美味いな。
日本も本格的なインド人のカレー屋がかなり増えたが、やはり欧風カレーのオマージュが一番好きだ。
次回エビフライカレーにクリームコロッケをトッピング予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿