NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年1月23日木曜日

竹橋 タカサゴ

珍しくガールズメガネと同行。
こいつも東京生まれの東京育ち。
なかなか面白い奴だ。
こう言っちゃ悪いが東京の奴は洗練されている。
生まれ持ってのアドバンテージがある。
基本オシャレだ。
でもアパレルの客が少ないので、俺の営業っぷりを垣間見せる。
基本仕事の話はしない。
世間話をして帰るだけ。
でも後で注文が入る。
これが22年間培った技だ!
多分全然勉強にならなかったろうな。
よし!
飯喰おう!
飛び切り美味いのを!
ただ俺の好みと時間の都合でタカサゴに。
俺のはまだ夢がある。
タカサゴの完全制覇だ。
サスケに近いものがある。
ミスターサスケ改め、ミスタータカサゴとして「僕にはタカサゴしかないんです!」と言ってやりたい。
ガールズメガネに「この店いいだろ?」と言ったら「来たことあります。」と。
えっ!誰と!?
武道館に乃木坂のライブをスーパーイーグルさんとチバザイルと見に来た時に、1人だけ飯を喰ってなく「タカサゴで喰ってきな。」と店の指定をされたそうだ。
先越されてた!
でも良いや。
俺が喰いたいだけだから。
まだ喰ってないもの・・・・。
ポークカツで!!
所謂とんかつだ。
でも俺の喰い方は違う。
からしオンリーだ。
一口噛んでパン粉の美味さにからしに変更。
ソースなんか要らん。
香ばしさだけで米を喰う。
あ〜〜〜美味い。
豚肉本来の味とパン粉の揚げた香り。
最高じゃないか!
こうして今日も1食1減。
実は制覇まで程遠いメニュー量。
気長に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿