NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年1月8日水曜日

神山町 魚力

今日も挨拶回り。
魚が喰いたいバーチーと一緒。
そして決意がある。
なめろうの卒業だ。
毎回同じ物を頼むのは俺らしくない。
やはり色々な物を喰わんと、味を品評できん。
頭の中でハーフ&ハーフに決定。
車を停めて呪文の様に頭で唱える。
ハーフ&ハーフ・・・ハーフ&ハーフ・・・・。
店に入り何も見ずにハーフ&ハーフの札を取る。
鮭と鯖だ。
バーチーは相変わらずの刺し盛り定食。
東北人は頑固だな。
二階に上がる。
今日も雲のジューザと同じ髪型のおばちゃんに席を指定される。
裏面の数字は5。
どうだ今日は!!
当たったわ。
なめろうが当たらんだけだろ。
当たりはしらすを頂きます。
こうしてひじきと味噌汁モードに入る。
あぁ〜〜美味い。
味噌汁は本当にどこのものよりも美味い。
待っている間に味噌汁とひじきをがぶ飲み。
味噌汁は2杯飲んだ。
ひじきも山盛りで2皿。
ちょうど飯が来る。
鯖味噌と鮭ハラスかと思ったら、普通の鮭にタレがかかっている。
まずは鯖から。
ここの鯖味噌は美味いな〜。
俺らおっさんにとってはスイーツだよ。
これより甘いもの喰わないもん。
お次は鮭。
ムムム・・・硬いな。
そしてタレが何とも鮭と合わん気が・・・・。
味噌汁おかわりください!
次回からなめろうに戻します。

0 件のコメント:

コメントを投稿