NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年9月15日木曜日

花川戸 らーめん弁慶 浅草本店

今日も来たよ。
三遊亭元楽が。
でも今日は弁慶気分だそうだ。
俺ももう一度弁慶を味わいたい。
腹が空いた本能のままに頼むトッピング。
あれが要らない。
野菜を喰いに来たみたいになっちまう。
デフォルトのラーメンが一番良いと見た。
麺とスープは最高に美味い。
今日は頼まんぞ。
店に到着。
直ぐに座れる。
食券でラーメンを購入。
ラーメンだけなので腹持ちが心配なので米を。
米だけだと物足らなそうなので、キムチご飯(小)を。
食券を渡して暫し待つ。
この店はいつも凄い集客。
昼時はどんどん人が来る。
車は路駐出来ないし、駅も相当離れている。
でもよく満席で表まで並ぶ。
46席も有るのに大したもんだわ。
キムチご飯(小)が来た。
カクテキご飯じゃん。
ラーメンも到着。
やはりデフォルトが一番理想のビジュアルだ。
スープを飲む。
良い!
凄く良い!
良い意味で下品!
ニンニクがバリバリ効いている。
背脂とネギの量も最高だ。
丸ネギ好きの俺としてはネギラーメンを頼みたい所だが、あれはトラップ。
ピリ辛白髪ネギが大量に乗ってくる。
ネギ好きはあれではないんだよ。
あれはラーメンショップのスープが一番合う。
う〜ん。
実に麺も美味い。
ラーメンとして整っている。
今日の飯で強いて言えばキムチご飯要らなかったな。
スープの味が濃いのでライスで十分だ。
そんな三遊亭元楽は巨大なチャーシューご飯と共にラーメンを喰っていた。
マジで死ぬな。

0 件のコメント:

コメントを投稿