NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年9月29日木曜日

北新宿 伊勢屋食堂

バーチーと営業。
という事は伊勢屋食堂。
伊勢屋食堂のバーチー。
バーチーの枕詞だ。
季語は四季全部。
オールマイティーな言葉だな。
最近飯の量を増やしたのか、13時過ぎに来ても結構飯がある。
刺身は売り切れるが、2番手候補は必ずある。
今日は俺の狙いはフライ。
レンコ鯛のフライと言う物が有った。
レンコ鯛って知らんな。
取り敢えず向かってみた。
有った!
これだな。
店に入りレンコ鯛フライを注文。
ここのフライは何喰っても美味い。
包丁の入れ方なのか、身がフワフワ。
衣がサクサクなので食感が楽しい。
お新香が来た。
今日は茄子とつぼ漬け。
味噌汁はなめこ碗。
飯が全部到着した。
レンコ鯛が来たが、衣で良く分からん。
ソースをかけてとにかく喰ってみた。
さすが伊勢屋食堂。
レンコ鯛もフワフワだ。
これ鯛か?
鯛のフライを喰ったの初めてなのだが、美味いな〜。
キスフライの身の厚いの喰っている様だ。
飯がすすむ。
なめこ碗も最高だな。
本当に伊勢屋食堂は飯が毎日10種ほど日替わりの上、定番メニューもある。
大変だろうな。
いつもインスタでメニューを見てから来るのだが、メニュー見て「今日はいいや。」って日が無い。
それも凄い事だ。
逆に行けない時にメニュー見てモヤモヤする始末。
今のNo. 1だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿