NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年9月7日水曜日

神田神保町 しょうが焼きBaKa 

行ってない店がまだまだ沢山ある。
神保町のしょうが焼きBaKa。
登録は「Baka」だが店の看板は「バカ」
確実に「馬鹿」の方が良いのに、多分使えないのかな?
少し前に店舗が増えて今は無くなった「カレキチ」も「カレーキッチン」と横に書いてあったが、確実に「カレーキ○ガイ」の方を連想させる為だろう。
今じゃ「釣りキチ三平」も放送出来ないらしい。
そりゃ「ツリキ○ガイ」だもんな。
こんだけコンプライアンスがうるさいと、もう直ぐ「馬鹿」も使えなくなるんだろな。
そんなしょうが焼きBaKaに来てみた。
生姜焼きといえば昼飯の定番。
中華料理屋さえ生姜焼きが昼に出る。
豚は安いし値段が乱高下しないし使いやすいだろうな。
入店。
昼は過ぎているので店内ガラガラ。
券売機で食券を。
最初なのでデフォルトの生姜焼きにしようと思ったが、ニンニクパンチという言葉に惹かれた。
にんにくパンチ!生姜焼き定食 オススメ盛にしてみた。
生姜焼きにニンニク乗せたら美味いに決まってんだろうよ。
あとは待つだけ。
ひたすら待つ。
待てど暮らせども出てこない。
一緒に来たバーチのが直ぐ出てきたが、俺のがもう10分以上来ない。
裏で豚を屠殺してんのかな?
どうもオーダーが抜けていたらしく、だいぶ後に来た。
タッチパネルで全て注文は厨房に行くシステムなのに出てこないのは生姜焼きばかだからか?
もしくはいつまでも文句言わずに待っている俺が生姜焼きばかか?
でも出てきた生姜焼きは素晴らしいビジュアル。
生姜焼きがニンニクまみれで卵黄が乗っているって。
そして味噌汁も豚汁。
さすが生姜焼き屋を名乗るだけあり、生姜量が半端ない。
それにプラスニンニク量も半端ない。
更に卵黄が。
もうスタミナ焼きだろ。
何だかよくわからん。
でも美味いのは確か。

0 件のコメント:

コメントを投稿