NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年9月21日水曜日

神田神保町 はちまき

バーチーと営業に。
今日は水曜なので休市。
伊勢屋食堂は無し。
なので神保町にでも。
お目当ては中華。
三幸園狙い。
久々の三幸園に心躍る。
店はやっている。
ありがたい通し営業。
店に入ろうとしたら従業員が出てきて「準備中」に。
えっ!何で!
今日は厨房のメンテナンスだそうで、14時閉店。
ついてねぇ~~。
そのまますずらん通りに。
急に天ぷら喰いたくなった。
バーチーに変更を告げる。
こいつも天ぷら好きなのでありがたい。
即はちまきに。
この時間は空いている。
昨日の岐阜屋で胃酸が半端ない。
朝飯喰っても10時半に腹が鳴っていた。
今日は豪勢に穴子海老天丼で!
それを大盛で!
後は待つのみ。
一人で来るといつも相席になる。
何故か女の人との相席が多い。
向こうも嫌だろうが、俺も恥ずかしい。
でも今日は時間のズレた2人入店。
4人掛けを堂々と座って待てる。
そして遂に穴子海老天丼が来た!
いやぁ〜〜!さすが!
このぐらい盛ってもらわんとな。
大好きな白身の穴子。
大好物の海老。
歯応えの良い蓮根。
苦味の好きなピーマン。
最高のカルテットだ。
まずは穴子から頂こう。
穴子の乗り方がシンガポールのマリーナベイ・サンズの様だ。
サクサクの衣。
あ〜〜美味い!!
マジで美味い!!
白身はキスも美味いけど、やはり穴子に限るな。
海老もいただく。
これも最高だ。
海老は万能だな〜〜。
何したって美味いもん。
蓮根は歯ごたえが好きだが、これで米は喰えない。
ピーマンも苦味を味わうが、これで飯は喰わない。
やはり海老と穴子で米をかっ喰らう。
そして味噌汁で流し込む。
中華よりこちらで正解だな。
満足し過ぎて店取り忘れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿