NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年9月27日火曜日

恵比寿 こづち

恵比寿に電車営業。
今日は一軒で終わらせておく。
貧乏性なので、行かなくて良い所も顔を出してしまう。
その結果とてつもなく忙しくなる。
忙しくなるのは良いのだが、忙しすぎるのは嫌。
ご都合主義だ。
電車で恵比寿まで来てガーデンプレイス側で商談終了。
動く歩道で駅に戻るのも勿体無いので、坂を下ってこづちへ。
今日は駐車枠を探す手間も無し。
車が無いので安心して向かえる。
店に到着。
表に並び無し。
昼やや過ぎだが結構空いている。
カウンターのど真ん中に。
頼むものは味豚。
あの味付けの良い煮豚で米をかっ喰らう。
そしていりこのビンビンに効いた味噌汁で流し込む。
今日はタイミングが悪いようだ。
いつも5秒で出てくるが、丁度切らしたようだ。
豚を鍋に大量投入。
でも今日は新鮮なの喰えるな。
今日は珍しく10分ほど掛かった。
さぁお味は?
いつも通りに美味いな〜〜。
出来立て感は感じないが、これは本当にいつ喰っても美味い。
キャベツも何もかけないで、この煮汁に浸して喰うのがスタイル。
この煮ている汁が欲しいな。
家で継ぎ足し継ぎ足しで喰いたいよ。
こんな妄想をして上の短冊を見たら値上げしているではないか!
味付き豚肉定食が遂に1000円!
昔550円だったのに・・・。
それよりもこづちが無くなる方が困る。
550円で喰って、450円を保存基金に寄付したと思えばいいか。


0 件のコメント:

コメントを投稿