NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年9月12日月曜日

西新宿 加賀屋

今日は総監督とカナムーと決めていたことがある。
小滝橋二郎。
所謂「オタジ」に行こうと。
でも再来週試合がある2人。
ラーメンは太るんだと。
酒なら大丈夫だそうだ。
どう言う事だよ。
ちなみに俺はどちらも太らない。
練習終了。
2人と道場を出る。
今夜は加賀屋に。
今日も混んでいる。
加賀屋が混んでいると嬉しくなる。
マスターに挨拶。
「お〜!いらっしゃい!」と言ってくれる。
でも今も焼き場に立っている。
まだ焼き職人入らないのか?
大変だな〜〜。
席に着く。
いつもの煮込みにスタミナ焼き。
はまちの刺身ももらう。
飲むものは俺は常にバイスサワー。
久々に飲むと本当に美味い。
気がつくとどんどん客が減っていく。
まだ時間早いよ。
俺は既にバイスを中6杯の外5杯。
これなら加賀忠一本入れればよかった。
ラストオーダーが。
加賀屋閉店が早くなっている。
いんげんの胡麻和えください!
後バイスも!
気がつくと客は俺らだけ。
店の人も誰もいない。
マスターが表に出てきた。
串焼きの良い人材が来ないんだと。
来ても駄目で直ぐにクビにしてんだと。
今時ワイルドだな〜〜。
その後色々愚痴が噴出。
15分ほどそれを聞くハメに。
そりゃ日本人は調理の人1人しか居ないから、愚痴も言えんわな。
マスターも聞けば80過ぎていた。
元気だな〜〜。
やはり加賀屋は良いな。
早く二代目赤い彗星さん戻って来ないかな?
バンダナ刑事も。
待っているうちに俺も消えるかもしれん。

0 件のコメント:

コメントを投稿