NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年9月22日木曜日

上野 カレー専門店 クラウンエース

俺には飯のトラウマがある。
上野のクラウンエースだ。
カレーとしては俺のドストライクの味と辛さと値段。
最高に好きだった。
でも2年前にここで飯を喰った。
その夜に腹痛に見舞われ、翌日に死にそうになりタクシーで病院に。
そのまま即入院からの憩室炎判定。
10日の入院はキツかった。
その真意を確かめにスーパーイーグルさんとガナ嶋と来てみた。
ガナ嶋は初。
前回は超絶コロナ禍の緊急事態宣言中だったのでガラガラだった。
でも今日はそこそこ混んでいる。
やっと昔に戻ってきたな。
表まで並んでいる列に並ぶ。
普通のカレーは未だに450円。
ハンバーグカレーで550円でカツカレーは570円。
素晴らしい企業努力。
悩みに悩んでハンバーグカレーを購入。
これで後は順番を待つ。
中に入れた。
コロナ以来席が面白い事になっている。
競馬やオートレースの特別観覧席みたいだ。
今日もおっさんばかり。
この店も女性客見た事無いな〜。
俺の順番が来て壁際の席に。
ガナ嶋には道中で熱く語っておいた。
ここの米の炊き方が日本一だと。
米をギリギリ芯が無くなるぐらいで炊いている。
米で喉越しの良さを味わえるのだ。
そして遂に来た!
シンプルカレーイズベスト!
お野菜ごろごろ北海道スープカレーはバッド!
やはり何も無いのが一番美味そうだ。
真ん中にポツンと乗ったハンバーグ。
焼き目が素晴らしい。
米とカレーを食べてみる。
やはり最高の組み合わせ。
この米でこのルー。
今日も硬い米だな〜〜!
そして中辛よりやや辛いルー。
これが最高に美味い。
ヤバい。
美味過ぎて飲んでしまう。
喉越しがいいな〜〜!
ハンバーグをスプーンで千切って喰ってみる。
存在感薄いな。
やはりカツの方が良かったか?
カレーが美味過ぎてハンバーグは主役になれんな。
前回も飲んだが、今回もほぼ飲んでいる。
カレーは飲み物。
ウガンダ・トラの名言だ。
美味いカレーは飲んじまうよ。
憩室炎になったのはこのせいか?
でも翌日何とも無かった。
克服。

0 件のコメント:

コメントを投稿