NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年9月9日金曜日

蔵前 蔵前元楽総本店

今日も三遊亭元楽が来る。
本当によく来る。
でも本当によく仕事もくれる。
ありがたいラーメン野郎だ。
ただ問題は元楽一辺倒。
死を覚悟しているのか?
俺に死をもたらそうとしているのか?
でも付き合う。
だって俺は体動かしてるもん。
カロリーは全く気にしない。
塩分とか糖質の方が怖いな。
まぁラーメンなんか塩分と糖質だけだけど。
そんな今日も元楽に。
もちろん今日も特製元ラーメンこぶためしのセット。
更に決めている。
今日は脂多目にすると。
食券を購入して店員に渡す。
「脂たっぷりですけど大丈夫ですか?」
ここでの答えは「大丈夫です。」「少な目で。」「多目で。」の三択。
今日は「多目で。」
「脂元々多いですが大丈夫ですか?」
「大丈夫です。」
これで完了。
席につき待つ。
こぶためしが来るのでこれを先ずは作り込む。
店のレシピにはタレをかけると書いてある。
でも俺はかけない。
チャーシューの味付けだけで喰える。
ただ俺はこれも油まみれ。
胡麻油を大量にかける。
マジでおじや並みに。
でもそれが美味いのよ。
こうしているとラーメン到着。
すげぇ〜〜!
脂が半端ない!
側面も脂で丼も持てない。
土佐っ子を彷彿させる。
レンゲを鎮めるとスープがついてこない。
粘度が半端ない。
試しに飲んでみる。
うひょ〜!
こりゃ脂だ。
脂三昧だ!
麺をサルベージ。
背脂が半端なく絡みつく。
紙エプロンをしているので一気に啜る。
美味ぇ〜〜!
素晴らしく整っているよ。
麺と具は完食。
せっかくの背脂はレンゲですくいいただく。
背徳感満載な飯だな〜。
ふと横を見ると三遊亭元楽はスープ完飲。
死にたいんか?
俺も死に急ぐのを幇助しているような気分だわ。
でも再来週も来るんだろうな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿