NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年9月26日月曜日

浅草橋 カミヤ

今夜は1時間早退。
馬喰町の紐屋の若旦那が船を修理したと。
久しぶりに乗ろうと言う事に。
自分の家(会社)の裏の神田川に自家用船を停めている猛者だ。
もう25年前からよく乗せてもらっている。
夏はお台場まで行って酒飲んで、帰りは芝浦で降ろしてもらったりしていた。
今日はH社のF部長も呼んだ。
スーパーイーグルさんも含めて、合計4人で水遊びだ〜〜!
日が暮れるのが早いので、16時半出発。
お台場に行って景色でも見て戻ろうと。
お台場に行く途中にジェットホイルの入港に歓喜し、レインボーブリッジのなかなか見れない角度からの夕日に黄昏れる。
そしてお台場に着いたら、明日の安倍首相の国葬の来賓が泊まっているらしく、警察の船に追い返される。
まだ時間があるので北上して浅草からのスカイツリーに。
だいぶ暗くなってきた。
そして水の上は夏でも寒い。
これで浅草橋まで帰って終了。
最高の月曜日だな。
そして予約しておいたカミヤに。
これまた最高だ。
今日は仕事を早める為に昼飯すら喰えなかった。
今日の最初の飯はレバニンニラだ。
ここの超絶新鮮なレバーをもったいなくも焼いた上に、ニンニクとニラがピリ辛の味付けでタップリと。
いやぁ〜〜最高!!
シロもテッポウもハツモトもタレで。
付き合いの長い4人で語らう3時間。
いい月曜日だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿