NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年9月14日水曜日

日本橋浜町 魚とら

先日浜町に魚を喰いにきた。
12時15分に。
そしたらまさかの売り切れだった。
12時15分だぜ?
しょうがなく別の店に行った。
ここの近所なのだが、何とも美味い海鮮丼を出す店だった。
ちなみにその日は携帯を持たずに飯に行ったので写真は無し。
その帰り道にもう1度その店に顔を出し聞いてみた。
何時ごろ来ればいいのか。
11時半開店なので、11時15分に来ると良いそうだ。
そして数週間時間が経ち、丁度浜町にサンプルを取りに来るチャンスが!
時間は11時。
そのまま並んでみよう!
11時10分到着。
先客2名。
マジで凄いな。
11時25分に店に入れてくれた。
この時すでに表に20人程。
俺とスーパーイーグルさんは3番と4番目。
順番に席に着く。
全席埋まった。
ここで最初の人から注文を。
俺らはまぐろ漬け丼を大盛りで。
これで終了。
それから10分程で漬け丼到着。
こりゃ美味そう〜〜!
漬けまぐろが敷き詰められた真ん中に漬け牡丹海老。
たまらんな。
まぐろを一切れ取って喰ってみる。
お〜〜!常温!
冷たくないまぐろは実に美味いのだ。
米をすくい上げてまぐろと喰う。
こりゃ美味いね。
みりんと醤油と出汁でよく浸かっている。
まぐろの赤身は良い部位ばかりだ。
近隣にこの価格でこのレベル出す所は無いな。
米は酢飯ではないが、米も相当美味い。
漬け牡丹海老も最高だわ。
12時前ぐらいには厨房から「大盛り不可!」と号令が。
大盛りで出すとおかずに対する米が足りないらしい。
この数十分で売り切れてたら仕込み甲斐があるってもんだな。
ここは是非夜に来たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿