NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年9月5日月曜日

西新橋 自家製さぬきうどんと肉 新橋甚三

今日は神谷町で営業終了。
暑いのでツルっとして、シコってしてるものを喰いたいな。
前から知っていたが中々来れなかった新橋甚三に。
YOUTUBEで音楽しか聴かないのに、この店の動画がお勧めで上がってきた。
調べたら新橋。
こりゃ仕事中に行けると。
その時が来た。
バーチーを引き連れて来てみた。
時間もずれていて店の前に客は無し。
表での券売機で食券を。
冷たい肉おろしぶっかけにちくわ天を。
表で待つと店内に呼ばれる。
店が相当広い。
丸香の比ではない。
神田の一福レベルで広い。
うどん到着。
こりゃ美味そうだ!
外はまだまだ暑い。
冷やしを喰ってクールダウンだな。
豚肉は一度茹でてあり、物凄く柔らかい。
俺も茹で豚はポテンシャルが最高峰になるので、一番好きな調理法だ。
ちくわ天も90円で素晴らしいのが出てきた。
港区で90円はありがたい限り。
グチャグチャに掻き混ぜて喰ってみる。
讃岐だ〜〜!
出汁が効きまくっている!
うどんのコシはこりゃ都内最高峰だな。
冷やしだからかもしれんが、物凄い弾力だよ。
肉は汁で喰うのが一番良いな。
おろしもいいアクセントだ。
ちくわ天はそのまま喰う。
いつもうどんとは絡めない。
単品で恵方巻きの如く喰いつくのだ。
美味い!
魚の加工品でここまで美味い喰い物は無いだろう。
ハットリくんの獅子丸を昔馬鹿にしていたが、今になってお前の気持ちが分かるわ。
店を出てバーチーと話した事は「顎が痛い」で合致。
冬のかけうどんも気になるな〜〜。
車停めやすい所だし、嬉しい限り。
次回は雪の降る日に冷おろしぶっかけだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿