NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年9月30日金曜日

寿 浅草 魚料理 遠州屋

腹減った。
米を丼で掻き込みたい気分。
何かいい丼は無いかな?
天丼が一番望ましいところだ。
魚の天丼が特に喰いたい。
遠州屋にでも行ってみよう。
この店は本当に助かる。
常に魚料理が昼から三十種ぐらい選べる。
しかも座敷が広くて並ぶことはほぼ無い。
そして安い。
三拍子揃った素晴らしい店。
店に到着。
直ぐに2階に案内される。
さぁ〜てと、天丼天丼・・・・危ねぇ〜〜。
火曜金曜限定だった。
天丼注文。
この店は全て座敷。
畳の上であぐらかいて米を喰うのはなんとも落ち着く。
そして壁は漆喰。
音の反響がなく大声で話す声も吸収される。
静かな昼飯が好きだ。
そもそも日本人は黙食が基本だろ。
10分ほどで飯到着。
海老天2尾の下にかき揚げ!
これは良い!
味噌汁にお新香と煮物。
これで750円。
素晴らしい店だな。
物価高とか原料費高騰とか本当に関係あるのか?と思わせる値段。
どいつもこいつも便乗値上げだろ。
もしや海老天が中身が相当小さいとかあるのか?
齧ってみたらちゃんと身が詰まっていた。
かき揚げも桜海老が大量に詰まっている。
素晴らしいい。
江戸っ子は見栄っ張りだから、こんな事ではケチらない。
本当にいい店だな。
夜に来たいのだが、浅草橋からだとタクシーぐらいしか交通手段が無い。
あと魚好きが会社に少ない。
好きでも酒を飲まない。
残念。
でも今日の理想の飯が喰えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿