NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年9月1日木曜日

元浅草 喜多方食堂 浅草本店

今日も来る。
三遊亭元楽さんが。
今日も元楽を食べたいそうで。
まぁ良いんだけど・・・。
死ぬでしょ?
50そこそこで。
娘も小さいのでもう少し摂生すれば?
俺が言う事でも無いが。
スーパーイーグルさんも今日は一緒に行くと。
会社に元楽さん到着。
商談はいつも戻ってきてから。
即飯に行く。
車を乗ったところで今日は元楽では無くても良いと。
でも悩む。
あまり中華そばを喰っているイメージは無い。
やはり背脂系だ。
全ての元凶は千駄ヶ谷のホープ軒から始まったしな。
スーパーイーグルさんから提案が。
喜多方食堂ではと。
それは名案!
俺も今日は元楽気分ではなかった。
スーパーイーグルさんは下調べ済みで、喜多方食堂に塩ラーメンが出来たと。
お〜!それ喰いたい!
一気にハイボルテージになった。
店に到着。
表のメニューに「ニンニク香る塩ラーメン」と書いてある。
ニンニクの塩。
こりゃたまらん!
券売機で塩の特製を購入。
更にネギをトッピング。
食券を渡す時に聞かれた。
「特製にネギ入ってますが、別でネギ要りますか?」と。
要るに決まってんでしょ!
「無料の玉ねぎは入れますか?」
それも入れるに決まってんでしょ!
これで何とか落ち着いた。
席につき麺の到着を待つ。
来た〜〜〜!
大量の背脂の上に大量のネギ!
しかもこれが塩。
最高だ〜〜!
そして別盛りの特製皿。
これも全部乗せる。
ネギ多過ぎだぜ!
もはや
ネギ盛りにラーメントッピングみたいなもんだわ!
スープを啜る。
こりゃヤバい。
マジでヤバい。
今までで一番美味い塩が来たぞ!
確かにニンニク香っている。
甘味のある背脂とスープの塩。
合うわ〜〜。
スープも塩と言っても甘味がある。
中太平麺を啜る。
スープと相性バッチリだわ。
やはりこれは一番好みだ。
そして無限のネギ。
背脂に絡めて。
麺を喰い終わっても、背脂とネギで楽しめる。
ニンニク味のスープは飲み干しちまいそうになる。
これじゃ元楽さんと一緒だ。
もうここ来たら塩しか喰わんな。
美味すぎるよ。
でももう特製に更にネギトッピングはしないな。
次回ネギダブルにしたい。
玉子にもメンマにもチャーシューにも邪魔されたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿