NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年12月23日金曜日

根岸 ビクトリヤ

もう今週終われば会社来るのあと3日。
1年が早い。
毎年言っているが、毎年早くなる。
定年したら長く感じるのであろうか?
どうせじっとして居られなくて、豆ったく動いてるのであろう。
止まってられない性分なのだ。
未だに余裕のある日の昼飯ですらソワソワする。
何喰うかが楽しみで仕方ない。
もう年末で俺は完全に仕事からフェードアウト。
電話もメールもLINEも無い。
嬉しい限り。
年末も美味いもの喰おうよと言わんばかりでスーパーイーグルさんが昼飯を誘う。
俺ら2人は何歳になっても食への好奇心が半端ない。
急に指定されたのが根岸の洋食屋。
行ってみようと。
こんな所に有るのか?って路地に。
本当に有ったよ。
良くここで長年営業しているな。
相当美味いのであろう。
車を停めたら店に。
良い雰囲気だ〜。
ビクトリアだと思ったたビクトリヤだった。
サイゼリアかと思ったらサイゼリヤみたいなもんだ。
入店。
超渋い店内。
ここは落ち着くわ〜。
数々の有名人との写真。
サインも沢山。
テレビも相当出ているみたい。
同じ台東区にこんな名店があるとは、全く知らなかった。
何でも名物はヒレの生姜焼き。
それ頂こう!
ライス大盛りでお願いします!
食後のコーヒーも!
飯到着。
生姜焼きでヒレは初めてだ。
豚のヒレ肉って喰った事が無い。
分厚い生姜焼きも初めてだ。
先ずは一切れ。
柔らかい。
そして生姜が絶妙に効いている。
ライスの大盛りは申し分ない量。
米をかっ喰らう。
実ににシンプルで良い。
こういう飯が一番。
キャベツは生姜焼きのタレでいただく。
これが一番美味い。
食後はゆっくりとコーヒーを飲む。
こんなに仕事に余裕が出るとは25年前には夢にも思わなかった。
通信手段が発達したからやはり便利になったのかな〜?
営業マンは人と会ってなんぼだけどな。
携帯もありがたいが、年末の携帯ほっぽり投げて外出するのも好きだ。
この店携帯で調べてんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿