NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年12月26日月曜日

西新宿 岐阜屋

今日は道場休館日。
なので新宿に来てみた。
いつもと変わんねえ〜!
会社の若手が岐阜屋に行ってみたいと。
コロナになる年の1月入社の可哀想な子だ。
会社の飲み会など全く無く、先日ののどぐろ鍋が会社の公式飲み会だ。
俺からすると楽しみが全くない会社だな。
俺はコロナ禍も飲みまくっていたけど、飲めない人は悪いから誘わない。
どうせ俺が金払うんだから美味しく楽しく飲んでほしい。
仕事の話もしないな。
俺もされたくないんで。
今日は岐阜屋のイロハを教えてやろう!
店に到着。
もちろん線路側で。
店内満席。
先ずは店の外で仁王立ち。
気付いて何人か聞く。
3人と答える。
満席の店内が一気に詰めさせられる。
これが常連だ!
席に座ると何も言わずに酎ハイが出てくる。
どうだ!
見たか!
あとはどの客とも何も変わらない。
「キョウクルノハヤイネ。」と。
柔術帰りではないもんで。
あとは俺が調子に乗り酩酊して、ジャケットの肘にかた焼きのからしがベットリと付いていた事を帰りの電車で気づいたのは内緒だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿