NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年12月29日木曜日

白金 ハイカラ

今夜もかみさんは仕事。
子供達と飯でも行ってくれと。
年末の飯。
困る。
娘に聞く。
聞けばもんじゃ焼き。
えぇ〜〜。
俺飽きてんだけど・・・。
今日は上の娘も来た。
サイコロステーキが美味いと聞いて来たらしい。
分かったよ。
サイコロステーキな。
店に到着。
勿論予約はしていない。
入れた。
年末なので人は少なめ。
近所の人の忘年会らしきものをやっている。
俺らは4人席に着席。
サイコロステーキね。
その前にハイボール飲ませてくれ。
ハイボールをがぶ飲み。
一年のカルマを洗い流す。
後は子供たちの為にサイコロステーキを。
後じゃがバターも注文。
ここは俺が作る。
子供達に分け与えつつおつまみとして天板から頂く。
俺の分はもう少し胡椒多めの醤油多めで。
これで良いつまみだ。
もんじゃは下の娘を囃し立てて作らせる。
何度か来ているので覚えたらしい。
もう俺も50過ぎてんだから、作って与えてくれよ。
早めに介護してくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿