NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年12月8日木曜日

荒木町 キッチン たか

千駄ヶ谷で14時に終了。
昔は途方に暮れて、帰り道の神保町が多かった。
でも俺らにはキッチンたかがある。
美味くて安い洋食が通し営業で喰える店。
喰ったら即出ていくスタイルだが、俺はこの方が良い。
店内がやたら静かなのも好き。
車力門通りの少し入った右側に佇む店。
表に人が居なければそのまま入店。
満席なら表で待機。
でも今日は客はいなかった。
今日は何喰おうかな?
ここも全種制覇したいお店。
でもまだ数回しか来ていない。
今日は豚だ。
豚一択。
レモンガーリックソースのポークソテーに。
味の想像がつかないのでこれにしてみた。
客が居ないのでポークを焼く油の音が響く。
ガーリックの香りが漂ってきた。
キャベツとポテサラが盛り付けられた。
豚が乗せてフライパンの油を全て掛ける。
その上に大根おろしとねぎ。
どんな味なんだろ?
切り分けて一口頂く。
何と美味い!
バターとガーリックの風味の中にレモンの爽やかさが。
三者三様喧嘩してない。
ポークソテー塩降って喰うのが一番かと思ったがこれは素晴らしい。
バターガーリックのタレが大量に有るので、それでキャベツを頂く。
このタレは万能だ〜!
豚も丁度いい脂身。
米がすすむわ〜。
ポークソテーシリーズ気になるな〜。
後4種類もあるよ。
それ以外も相当有るんで通い甲斐が有る。
定年までに何とか通い詰めよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿