NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年12月28日水曜日

桜木町 屋形船 はまかぜ

年末恒例の屋形船。
桜木町駅横の運河に16時半集合。
遅れる訳にはいかない。
出航してしまう。
スーパーイーグルさんと桜木町到着。
もうH社のF部長もキムも来ている。
この辺は毎回固定メンバー。
50超えているのにこの船では下っ端だ。
スーパーイーグルさんと付き合いが35年ほどあるお客さん。
俺も元そこの担当。
H社のF部長やキムはそこの社員。
その他大勢いる人は音楽やらカメラやらファッションやらの人。
このメチャクチャなメンバーで毎年忘年会。
カラオケ大会から始まりビンゴ大会。
必ずカラオケ唄えと言われるが、「喉の調子が・・」とか「ポリープが出来ていて・・」とかではぐらかす。
俺らは誰も歌わない。
でも毎回思うのが飯が美味い。
刺身は一級品だし、天ぷらも揚げたてサクサク。
適当に皆が酔い出したところで表に出て夜景を見る。
横浜は良いな〜。
街が綺麗だ〜。
12月の船上は寒さで耳が千切れそうで最高だ。
こうして1年を〆る。
ビンゴでお土産までもらいご満悦。
ただここからが大変。
野毛のスナックで真カラオケ大会。
そして酩酊。

0 件のコメント:

コメントを投稿