NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年12月9日金曜日

蔵前 麺屋 上々

昼になり俺とスーパーイーグルさんだけ。
寒くなると麺が喰いたくなる。
近隣はほぼ制覇したのでどこか残ってる所ないかな?
有った!
麺屋上々。
何ラーメンかも調べずに来てみたかが、鴨出汁だった。
鴨出汁ってどんな味だ?
俺の半世紀の人生で飲んだ覚えがない。
一番最初に書いてあるのが、鴨塩中華蕎麦。
次が醤油と書いてある。
塩を先に頼めと言うことだな。
塩のトッピング全部乗せにしてみた。
鴨出汁と聞くと健康なイメージしか思いつかん。
どうやら鴨だけで出汁を取っているらしい。
暫くして着丼。
白い器に白いスープ。
上に海苔が大量で鴨チャーシューも大量。
真ん中に黒いなると。
まつ毛の長い目に見えてきた。
スープ飲んでみよう。
鴨出汁の塩味ってこんなに美味いのね。
淡麗とはこの事だ。
麺は綺麗なストレート細麺。
啜ってスープ飲めばこれはもう和食。
チャーシューも鴨だと歯応えがある。
海苔の意味はよく分からん。
超お上品ラーメンだ。
俺の入社時の25年前は蔵前なんてラーメン専門店なんか全く無かったのに今では激戦区だもんな。
浅草橋もしかりだ。
これからもどんどんラーメン屋が増えるのであろう。
そして多分25年後にはラーメン屋以外無くなるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿